似顔絵がブームなのでしょうか??一番町に似顔絵専門店がオープンしていた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日、天下一品ラーメンを食べた後にお仕事先へ向かう途中の事。
アーケードの中は、改装工事中のお店や、閉店された店舗が目立っていました。
それも、一番町方向へ進めば進むほど増えているような感じ。
やっぱり、仙台駅周辺の充実ぶりと対照的とでもいうか・・・

そんな中、ブランドーム一番町商店街の中に見慣れないお店を発見。

カリカチュア・ジャパン仙台

・・・・似顔絵専門店??

帰宅後、調べてみたところ「カリカチュア・ジャパン」という全国展開のショップらしい。

似顔絵を描いてもらいたいという人向けのサービスと、似顔絵を描いてみたいという人向けのスクールがあるようです。

正直驚きました。似顔絵は確かにビジネスとして成り立つという事は理解していたつもりですが、全国展開と一等地への出店も可能なビジネスという認識はなかった。
勉強になりました。

他のスクールでもマイナーと思われるようなものでもビジネス展開としては考えられるという事ですね。
勉強になりました。

これから勉強して自分も何か人に教えられるようなカルチャースクールビジネスを考えてみようかしら?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました