変わる仙台

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お仕事で一番町へ行ってきました。
今日は気温が高くなるとの予報でしたが、風が強くて体感的にはあまり暖かさを感じませんでした。
行きは地下鉄東西線で、帰りは街の中を歩いて帰ることに。

先日閉店のニュースを聞いた大内屋さん。
もうすでに閉店されていたのですね。

大内屋

僕は奥さんと一緒に一度だけ入ったことがあるくらいですが、仙台っ子の女性なら一度は訪れた事があるような老舗ではないでしょうか?
一番町を歩いていても、地元資本の路面店は本当に少なくなりました。

ダイエー仙台店がイオンへ

ダイエー仙台店の看板がイオンに架け替えられていました。
若いころはとてもお世話になりましたし、震災の時にもお世話になりました。
小学校の頃、お年玉を握りしめて初めてのラジカセを購入したのもダイエーでした。

再来週には仙台駅東口にエスパル東館がオープンしますし、夏にはパルコの新館が仙台駅前にオープン予定です。

開発が進んでまたどんどん仙台が変わっていきますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました