WordPressでもコピペで絵文字😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日からクライアント様のブログが絵文字を使って華やかになっているなと気になっていました。

若い女性スタッフが担当していて、提供するサービスも若い女性向けだから文字だけより絵文字を使ったほうが親しみが持てるのかもしれません。

特別、Wordpress側での設定はしていないにも関わらず、絵文字を効果的に使っているので、これは何か訳があるんだろうと調べてみました。

そうしたら、今はコピペで絵文字を使えるようになっていたのですね。知らなかった。勉強不足でした。

例えば

Twitterの絵文字をデスクトップPCから使おう! Ver2

こちらを使わせてもらうと、

😀 👌 😱 🙏 😡 🇯🇵 🍜 🍺

このように、コピペだけで絵文字を使うことができました。

他にも、

WordPress 4.2 絵文字が使えるようになりました

こちらを参考にさせて頂いて、

Windows10のタッチキーボードを有効にして

😊 👍 😱 😡 🍺

こんな感じで入力。

タッチキーボード

タッチキーボードで入力した絵文字は機種依存文字となっているので、他のOSでどう表示されるかは?ですが。(後で確認してみます)

件の女性スタッフさんはどういう方法を使っているのか今度聞いてみたいと思います。

勉強勉強。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました