みやぎ Free Wi-Fi がスタート

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みやぎ Free Wi-Fiとは?

宮城県内を訪れる観光客の利便性を高め,誘客促進を図るため,日本人・外国人を問わず誰でも無料で利用できる公衆無線LANサービス「みやぎ Free Wi-Fi」の提供を開始しました。
県有6施設に整備するほか,賛同する民間事業者等と連携し,平成30年度までに県内2,000箇所を目標に拡大に取り組みます。

みやぎ Free Wi-Fiの提供により,利用者がインターネットを利用しやすい環境を整え,情報収集とともに,SNS等を通じて宮城県の魅力が広く伝わっていく効果を期待しています。

引用元

提供箇所はまだ38箇所ということですが、これからどんどんと増えていくみたいです。
街中Wi-Fi環境が良くなっていきますね。

NTTBPのJapan Connected-free Wi-Fiアプリにも対応しているようなので、入れておいて損は無さそう。

ダテバイクといいNTTグループはやっぱり凄いな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました