パソコンの電源が急に落ちる・・・電源がご臨終

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日の朝、突然にメインPCの電源が落ちました。。。
BIOS画面が出たのでとりあえずセーブして再起動。
だが、また落ちた・・・
再度BIOS画面からセーブ。そうしたらなんとか動いていたのですが。

今朝も落ちました・・・

こりゃダメだわと思って、よく画面を見たら

Power supply surges detected during the previous power on.

というメッセージがありました。

つまり、電源ユニットがサージしちゃってるという話。

交換するしかないなという事で

近所のドスパラさんで買ってきました。

午後から外での仕事がありましたので、帰ってきてから電源を交換。
途中、データ用HDDドライブのS-ATAケーブルがきちんと刺さらず認識されないというトラブルがありましたが、無事に交換完了。現在は正常動作中です。

外した電源を見たところ、結構年をとっていたので寿命だったのかな。
Windowsシステムはデータなどには全く問題が無かったのが不幸中の幸いでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました