またまたWindows10 20H2アップデート後にWi-Fiが繋がらないトラブルシューティング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回も書きました、Windowsアップデート20H2のトラブル

アップデート完了後にネットワークアダプターのドライバーが壊れているという症状

Windows10 20H2アップデート後にWi-Fiが繋がらないトラブルシューティング
またまたお客様からのヘルプで出動です。 今回も、Windows Update後にインターネットに繋がらなくなったというトラブル。 もういい加減にして~ デバイスマネージャーでネットワークアダプターを開いた画面 Wi-Fiアダプターに ! マ...

かみさんのパソコンがまた同様のトラブルにあってしまいました。

デバイスマネージャーで確認すると案の定ネットワークアダプターに黄色三角のビックリマークがついています。

Windowsの設定からアップデート履歴を確認すると

Windows10、バージョン20H2の機能更新プログラムが正しくインストールされましたという表示

はぁ〜??

正しくインストールされただと???

もうマジでWindows10ク●です

ほんと、知識がない人がこんなトラブルにあったら一生解決できないんじゃないですかね?壊れたって思ってしまって。

かみさんのパソコンもMacにしちゃおうかな?

今持ってるMacbook Airをあげて自分用に新しい・・・w

まあ、それは冗談だけど皆さんもいつ同様のトラブルにあうか分かりませんから前もってネットワークアダプターの最新版のドライバーをダウンロードして備えて下さいね。

左下のウィンドウズボタンを右クリック>デバイスマネージャーをクリック>ネットワークアダプターの品番をメモしてGoogleで検索>出てきたページで正規メーカー製の最新版ドライバーをダウンロード でOKです。

トラブルにあったら既にネットに繋がらない状態なので事前に用意しておけばそれをダブルクリックしてインストール>再起動で復旧できるはずです。

ぜひ前もって備えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました