甘くない缶チューハイ キリン本搾り生にはまってます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

相変わらず、外に一歩も出ずサイト構築のお仕事中のためネタがありません。

なので、最近ハマっているものを。

この時期、レモンサワーが飲みたい季節?なんだけど、前回作った氷を入れないレモンサワーは今ひとつの結果に終わったため、缶チューハイに走りました。

ところが、缶チューハイは総じて・・・甘い・・・甘すぎ!

しかし、テレビのCMで「キリン本搾り」を知りました。

これがリキュール&レモンリキュールとレモン果汁だけを原材料としたお酒ということで甘くないんですよ。

他の缶チューハイはアルコール分を高くすることだけに走っていて、本来の味のほうはおきざりになっている感じがするのですが、この本搾りはアルコール分6%と低め。

ですが、お店で飲むレモンサワーにとても近い味になっています。

暑い夏(今はそれほどでもないけど)にはオススメですよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました