やぶ信のあなご天ざる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

青葉まつりは早々に切り上げました。暑かったし。

ゆっくり商店街を歩きながら帰る途中でお昼ごはんを食べることにして、何が良いかな?と考えたのですが、やっぱり蕎麦か。暑いしw

今までまだ行ったことがないお店に行ってみようということで、スマホで検索して「やぶ信」というお店を見つけました。

グーグルマップで経路を見ながら向かうと、クリスロード商店街のアーケードからちょっと北(角が八百屋さん)に入ったビルの地下にお店がありました。

頂いたのは

やぶ信の穴子天ざる

あなご天ざる 820円

ボリュームたっぷりのお蕎麦と穴子天でこのお値段はコスパが高い!

天ぷらは美味しいし、お蕎麦も良い。
つゆは今まで食べたお蕎麦の中でもかなり甘い方でしたがいやらしいベタベタ感はなくてとてもスッキリしていました。

普通のランチとして考えると今や標準的なお値段なのかもしれませんが、お蕎麦で天ぷら付きだと途端に安く見えますね。

平日のお昼などはサラリーマンさんで大混雑していそうです。

日本酒の銘柄も豊富なので夜に一杯というのも良いかも。

良いお店を見つけました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました