禁煙中の悩み

スポンサーリンク
スポンサーリンク

禁煙してから約一ヶ月経ちました。

未だに吸いたくなる事も多いのですが、何とか一本も吸わずにいます。

もちろん、吸いたくなることも悩みなのですが、それよりもまずいのが・・・

腹がとにかく減る!(´・ω・`)

白飯が美味い!美味すぎる!

茶碗にてんこ盛りでお米を食べている僕。

これはまずすぎるでしょ。

絶対太るって。

禁煙外来のお医者さんにも言われたのですが、禁煙で太る人って意外に多いそう。

とにかく、量と食べ方に注意してと言われたのですが、止まらんのですよ。食欲が・・・暴走モード

あきらかに以前よりも食べる量が増えているので、これからは体重計に毎日乗らないとダメかも。現実から逃げちゃダメだ。

糖質を減らす努力も必要なのかもしれません。お米美味しいのに(´;ω;`)

なぜ禁煙をしようと思ったかと言うと、実は健康問題よりも変わりたいという意識が強かったからなんです。

今までの自分から変化したいという感覚。

それでいろいろな事にチャレンジ?したいと思っています。

脚も治ったからそろそろウォーキングも再開しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました