なかなか厳しい食事制限。低フォドマップ生活。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

過敏性腸症候群かも?というエントリーを書きましたが、そこからかみさんの協力を得て、低FODMAPの食事生活を続けています。

高フォドマップ食材を摂らない事が前提なのですが、これがなかなかに厳しい。。。

大好きな

ラーメン、パスタ、お好み焼き、そば(小麦つなぎ入り)、餃子(皮が小麦粉)、ピザ

といったものが食べられません。(´;ω;`)

他にも、味に深みやコクを与える玉ねぎやニンニクが食べられないのが辛い。

でもお腹の調子は徐々に良くなってきて、トイレに行く回数も明らかに減りました。

それでもまだ下痢気味の排便があるんですが・・・

今ようやく一週間~10日程なので、3週間は続けてみようと思っています。

昨日のランチのフォー(米粉なのでOKなのです)
美味しかった。

ほんと、かみさんに感謝です。

グルテンフリーよりも厳しい制限がある食生活なのでよく作ってくれていると思います。

感謝しかないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました