やっと見つけた!懐かしの しその実漬物

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今から7年も前の事らしい。

見つけた!しその実茶漬
ずーっと探していたものがあります。 子供の頃からよく行ってた「とんかつ大町」さん(うちは南光台店によく行っていました)の、卓上に置かれてあった壺。 その中に溢れんばかりに入った紫蘇の実の漬物。 これを、ごはんの上にたっぷりかけて食べるのが美...

この記事

大好きだった、紫蘇の実漬けを見つけて狂喜乱舞した模様だったんですが、その後全く見つからなくなりました。

以前のエントリーにも書いてありますが、これはその昔とんかつ大町さんでテーブルに置いてあった壺に入っていたお漬物なんです。

これが大好きで大好きで。

7年前は、さくら野百貨店の地下食料品売場で売っていたのが急にラインナップから外れて、そこから探して見つけたのがスーパーもりやさんだったのですが、その後はやっぱり見つけられなくなってしまって、もう5年以上は食べていなかったのです。

ところが、昨日たまたま入ったスーパーで

紫蘇の実漬

発見!

緑のしその実の漬物は今でもすぐに見つかるのですが、この茶色?赤?の漬物は普通のスーパーでは置いてないんですよ。

もう感動モノ。

発見したスーパーなんですが、スーパービッグ 六丁の目店。

こちらのスーパーはイオン系のビッグではなく、サンマリ系列のスーパーです。くしくももりやを吸収合併した会社。

とんかつ大町のあの漬物が懐かしいという方は、ぜひスーパービッグに行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました