ほぼテレワークなのですが・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新型コロナウィルスの感染防止のために先週末は外出自粛要請がありました。

週末だけで大丈夫か?という疑問はありますが、テレワークができない業種だってあるし、欧米みたいに外出禁止なんてなったら、ウィルスで死ななくても経済的に死んでしまう人が同じくらい出てきそう。

自分の場合、ほぼテレワークです。

テレワークってどんな意味かと調べてみたら

テレワーク(英: telework)あるいはテレコミューティング(英: telecommuting)とは、勤労形態の一種で、情報通信技術(ICT、英: Information and Communication Technology)を活用し時間や場所の制約を受けずに、柔軟に働く形態をいう。「tele = 離れた所」と「work = 働く」をあわせた造語[1]。また、テレワークで働く人をテレワーカーと呼ぶ。主にインターネット経由のデータ交換で実現される。 wikipediaより

それでも新型コロナウィルスの影響はあって、相談員の仕事とセミナー講師の仕事がキャンセルになっており合わせて10万円近く売り上げが減りました。

不安なのが、いつこの状況が収束するのか全く見えないという事ですよね。

さらに、どこに行くにも不安なので外出も減りそうでなくても運動不足なのが。。。

そう考えて、まあ散歩なら良いのじゃないかな?どこにも触らないし、誰とも会わないしと夕方少し歩いてみたら

近所にある、就労支援施設さんで

こんなポスターを見つけました。

マスクは感染防止よりも、自分が感染していた場合に人にうつさない効果を目的につけるというのが本来の目的らしいです。

マスクを付けている人が増えれば増えるほど感染を防止できる。だから、マスクを買い占めて、買いたい人が買えないなんて本当に愚かな行為のはずなんですが・・・

今回の騒動?で感じるのはつくづく人間て愚かな生き物なんだなという事だったりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました