WordPressのアップデートでパーマリンク設定カスタム構造に不具合

先日、5.4.1にアップデートされてWordpressなのですが、直後に自分のブログに不具合が・・・

記事(エントリー)のリンクをクリックすると・・・

何故かこのように、「Ahrchives」一覧という表示になり、記事を読むのリンクをクリックしても同じ画面に戻り記事を読むことができない・・・

どうやらパーマリンクのカスタム構造に不具合が生じているみたい。

このブログは、Movable Type で運用していた頃からの設定でパーマリンクURLを

/archives/%year%/%monthnum%/%day%_%hour%%minute%%second%.html

という変わった形にしているのがどうやら不具合の素のよう。

仕方がないので、最初から用意されている「日付と投稿名」にチェンジしたところ正常に表示されました。

しかしこれによってサーチエンジンに登録されているURLが404になったり、SNSに投稿しているものも同様に404になる。。。

かなりダメージがあります。ガッカリ(´・ω・`)

同様にブログ内に掲載しているブログ内リンクも変更する必要があります。

GWの課題が出来たわ・・・

ついでだからテーマも最新のに変えようかな。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク