iPhoneのおやすみモードで何故か通知が来る問題2

以前書いた「iPhoneのおやすみモードで何故か通知が来る」

最近の事だったので、おそらくiOSのアップデートで設定が変わったかリセットされていたのかもしれませんが、iPhoneのお休みモードを設定して...

この問題だったんですが、改善されたと思いきやまだたまに通知が来ることがあって今朝

6:38に通知が鳴りました。

さすがにこれは勘弁してほしいので、改善しなくてはとアップルのサポートにチャットで問い合わせました。

現在のおやすみモードの設定はこれ

チャットの応対状況画面

これでOS側に問題があるということになり、バージョンを確認したところ

いつの間にか、iOSのアップデートが来ていた。

バージョン13.5.1は6/2に配信開始ですでに5日経っており自動アップデートはオンの設定になっているのにアップデートされていませんでした。

つまり自分のiPhoneのバージョンは一つ前の13.4.1だったのですが調べてみたところ13.4.1が配布されたのが4/8ということ。

自分がおやすみモードの不具合に気がついたのが4月の上旬でしたのでひょっとすると、13.4.1の不具合という事だったのかも?

13.5.1にアップデートしましたがこれで改善されていればよいのですが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク