水耕栽培(1)種を蒔く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

連休中の月曜日、種を蒔きました。

どういう事かというと、NHKの所さんの番組で見た水耕栽培に興味を持って実践してみようということで。

Youtubeの動画を参考にし、100円ショップで道具をそろえて、ホームセンターで種を買ってきて種まき

これw

タッパーの中にスポンジを切って入れて、種をその上に置きトイレットペーパーをかぶせて水を含ませるだけ。

こんなんで本当に芽が出るのか?と半信半疑だったのですが・・・

今朝見てみると

緑の芽が出ている!

月曜日に設置して、5日目で芽が出ました。

これは楽しみになってきました。何の種をまいたのかは形になってきてからお知らせします。

シリーズ化できるようにちゃんと育てないとな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました