iPhoneバッテリーの発熱とバッテリー消耗の原因

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かみさんから申告。

仕事中バッグに入れていたiPhoneが熱くなって、何もしていないのにバッテリーがすごく減っているということで、状態をチェック。

設定>バッテリーをチェックしたところ、接触通知が65%もバッテリーを食べています。

次にチェックすべきはOSのアップデートが来ていないか。

確認した所最新のOSが来ていたのでアップデートを実行しました。

が。。。まだ接触通知の使用率が変わらない。

なんでだろ?とちょっと調べてみたら、これかもというものを発見。

Appのバックグラウンド更新

iPhone設定

設定>一般

iPhone設定>一般

ここにある、Appのバックグラウンド更新をタップ

これは自分のiPhoneの画面なので既にオフになっていますが、かみさんのiPhoneはオンになっていたので

オフにします。

これで昨日一日様子をみたところ、症状はすっかり改善されました。

Appの更新は、家でWi-Fiに繋いでいるときに手動で行えばOKなので。

これ、Wi-Fi接続時にオンでも良さそうですが、街中で自動でWi-Fiに繋がるようなアプリを入れているので、オンにしてしまうと移動中にアップデートを初めてしまう可能性があるためオフの設定にしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました