Wi-Fiに繋がらなくなったノートパソコンのトラブルシューティング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

またまたかみさんからの申告で、昨日の夜帰宅後にノートパソコンがネットに繋がらなくなったという事。

Windowsのトラブルシューティングで診断してみると、ネットワークアダプターに問題があるということで、解決しましたと出たが全然解決してないw

そこでデバイスマネージャーを開いてみると、アダプターにエラーマークがついていました。

こういう時は、一旦問題のデバイスを削除してから再起動するとまたインストールされるので、実行。

再起動後は無事ネットに繋がりました。

原因は、ドライバーの更新に失敗していたみたい。多分、Windowsアップデートで失敗したのだと思います。

こういう事、慣れていなかったら対応なんかできないよね。。。やっぱりWindowsは**だわ。

あ、デバイスマネージャーの開き方ですが、スタートメニュー右クリックで出る一覧の中にありますし、検索ボックスで「デバイスマネージャー」と打ってもでてきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました