一蘭の天然とんこつラーメン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先週のことでした。

お仕事で街中へ出た際にアーケードを歩いていたらいつも行列が出来ていたラーメン店「一蘭」さんに「すぐにご案内できます」の看板が。

一度は食べておきたいと思っていたので突撃しました。

入り口で食券を買って、2Fへ案内されてあの独自のシステム「味集中カウンター」へ。(これって今のコロナウィルス対策にはピッタリな仕組みですね)

頂いたのは

 

一蘭の天然とんこつラーメン

天然とんこつラーメン 980円

今まで食べてきたとんこつラーメン(一風堂や今はなき芳々亭等)とは全く違った味わいでした。

麺自体はそれこそとんこつラーメン独特の麺なんだけどモチモチした弾力性のある食感と香りを感じさせる麺で、スープが全く臭みがないのだけど奥の方に旨味というか深みというかそんなものが感じられる。語彙のなさにがっかりですが美味しいスープでした。

問題は、(自分にとって)ランチには少しお高いという値段くらいですかね。

まあ、でもまた食べたくなりそうだなという予感はありますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました