七福の天ざる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

七福の天婦羅そば

上手いそば屋を探す旅。まだまだ続いております。ってようやく3軒目か(笑)

今回お伺いしたのは、富谷町の住宅街の中にある、おそば屋さん「七福」さんです。
場所は、4号線の富谷イオン前の交差点を左に折れ、ローソンのある交差点を右に。
しばらく進むと、右手にそばののぼりが出ていますので分かりやすいと思います。
自宅を改装して一階を店舗にしたというような感じのお店でリビングと思われる場所がテーブル3席、隣の和室がお座敷席になっています。店の前には駐車場もあります。

頂いたのは写真の天ざる(1,300円)
おそばは、藪が少し入った更科(Kappo情報です)で、透明感がある非常に細いそばです。
香りも素晴らしく、するすると入って行ってあっという間に食べ終わってしまうような感じ。
たれは、ほんのりと甘味がありますが、スッキリとしています。
天ぷらは、家庭的?飾らない味というか、素朴な味でした。大満足です。
ご夫婦2人でされているのでしょう。非常に家庭的な雰囲気で落ち着けました。

七福 (そば(蕎麦) / 仙台市泉区その他)

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました