冷蔵庫がさすがにヤバイようです

昨日の月曜日はカーシェアで車を借りていろいろと買い物へ行ってきました。

現在の懸案事項。数年前にもあった冷蔵庫の製氷室性能低下問題。

先日、冷蔵庫の製氷機能が故障したことを書きましたが、その後修理を依頼しました。 パナソニックのメンテナンスサービスに申し込み、修理に来ても...

2014年だから5年前。

さらに製氷機だけではなくて、左側のパネルがかなり発熱しているようで熱くなっており、冷蔵性能も心なしか低下している感じが。。。

今の冷蔵庫を購入したのは、2006年4月ということが自分の書いたブログ記事で分かるので、すでに13年物でした。

さすがに寿命でしょうか?買い替え検討のためにヤマダ電機へ寄ったのですが、どうにもこうにもピンとくる商品が無い。

そもそも400L超えか、300L台でも間に合うのかが?

すこし検討が必要みたいなんだけど、消費増税前だし、あんまりゆっくりもしていられない。

その日に見た中では

シャープSJGT42E

この機種が一番かみさんの心を掴んだようです。

野菜室が独立していない珍しいタイプです。

実は現在我が家の冷蔵庫の野菜室はガラガラ状態。なぜかというと、毎日目の前のイオンで買っているからw

保存しておく必要が無いのです。

それよりも冷蔵庫の飲み物を置くスペースと、冷凍庫が広い方がうちにはピッタリ。

ということで、買い換えるのならこのタイプなんですが、あとは値段だよな~

テレビや携帯端末といったAV家電と比べると、白物家電の購入ってテンションが上がらないですよね。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク