本竈(本店)の夏季限定冷やしラーメン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これも月曜日の事。

お昼ごはんを利府の三福で食べようと思っていったら、なんと営業終了の看板。

すでに売り切れていた模様。

仕方がないので、向かいの麺屋久兵衛と思ったらこちらは定休日。。。

どうすっか?と悩んだのですが、久しぶりに本竃も良いかと行ってみました。

頂いたのは、

本竈冷やしラーメン

冷やしラーメン

思っていたのと全然違った。

ネバネバの昆布が入っていて何か酸っぱいような味がする。梅?梅干しではないような感じなんですが。

そもそもネバネバ系の海藻(もずくとか)は苦手なんですよ。

ちょっと頼んだ事を後悔したのですが、味の方は美味しい(ねばねばさえ気にしなければ)のでなんとか完食。いや、昆布は残しましたけど。

苦手な人もいるはずなのでもう少し説明があれば良かったと思いました。残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました