ようやく念願の蕎麦はしもとさんで天ざるそば

ワークマンプラスへ行った後は、もうひとつのお目当てだったラーメン屋さんへ向かいました。

いつもこちらの方面に来たときに行こうかと思いつつも前を素通りしていたラーメン屋さん麺屋 吉辰さん

そう、先日のTBC東北放送ラーメン王子グランプリで第4位にランクインしたお店です。

ところが、行ってみると寒空の下10人ほどの行列が店外に・・・時間は13時前だったのですが、これは無理と諦めて他のお店を探すことに。

そう、南仙台・名取方面へ来た際には必ず特攻?する蕎麦はしもとさんです。

一体、何回お店までいって振られた(店が閉まっていた)事か。

今回も恐る恐る行ってみたら・・・開いてた~~!! かなりテンション上がりました。

2013年以来2度目の入店です。

頂いのは・・・

蕎麦はしもとの天ざる

天ざるそば 1,500円

やっぱり記憶は正しかったようで、とても美味しいお蕎麦です。

天ぷらは抹茶塩で頂きましたが、ボリューム満点でカラッと揚っておりこちらも美味。

美味い蕎麦屋は、わさびも美味いというのが持論ですが、美味い蕎麦屋だと蕎麦湯も全て頂けるものだなと。

何回振られても通い続けた甲斐がありました。

そして、改めて気がついたのだけど、振られたからこそ他のお店との出会いがあったなと。

そば処登喜和さんや、ラーメン王子グランプリ殿堂入りの杉のやさんは、はしもとさんに振られなかったら行かなかったかもしれないお店ですしね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク