無線LANでパソコンのファイルをリビングで見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日買ったリンクプレイヤーを使ってパソコン(LAN-HD)のファイルをリビングのテレビで見てみた。
パソコン(MTV2000を使用)で録画してあったドラマを見たのだが途中画像が止まるところがあったため、電波が悪いのかとアクセスポイントのアンテナや、リンクプレイヤーに付いている無線LANアンテナを調整。
それでも止まるので、障害物かな?と思い室内に干してあった洗濯物をちょっと動かしてみたところスムーズに映像が動き始めた。

「壁は通すのに洗濯物はダメなの?」とかみさんが不思議がっていたが、自分もかなり不思議な気分にみまわれた。
乾いた洗濯物は通して、半乾きは通さなかったりして(笑)

買ったときは無線LANを高速なものに変えようかと検討したのだがこれなら問題なさそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました