DVDを作る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かみさんからのリクエストで、ドラマのDVDを作成中。
作ると言っても、HDレコーダー(DIGA)で録っておいた番組(ラストクリスマス<管理人は見てない)を、DVD-Rに焼くだけ。

CMカット編集などもできるのだが、あまりの操作性の悪さ(ここら辺はパソコンにはかなわない)に頭にきて止めた。
その代わりに、ダビング機能の中にあるCM自動早送りをオンにしてダビングするので、CMは見なくて済むのだろうと思う。

一枚あたりに2話(2時間分)入るので、全部で6枚。
レーベルも印刷して保存用の出来上がり。
冬ソナも保存用を作る予定だが、また今日から始まるドラマ(救命病棟)を録画すると言っていたので、それもDVDにさせられるのだろう(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました