CafeGracieuxのオムハヤシビーフ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

e13e0f2f-s.jpg今日は、午後から確定申告をするために訪れたAERの1階にあるCafeGracieuxでランチ。

管理人のランチとしてはちょっと豪華な、オムハヤシビーフ¥945也。
ビーフはゴロゴロ味は満足でした。と、言っても風邪気味のためちょっと味覚がおかしくなってる可能性もあり。

それよりビックリなのは、ハヤシライスの生みの親が丸善創始者の早矢仕さんという方だという説。
ハッシュドビーフから来ているのだろうと思っていたのだが。。

↓ここに詳しく書いてあります。
http://da.amuse.co.jp/tabemono/index.asp

そう言えば丸善の中にあるし(笑)注1

注1 県外の方のために。AERの1階には東北最大級の売り場面積を誇る丸善書店があります。CafeGracieuxは、その丸善とエレベーターホール(エントランスと言った方が良いか?)の境にあり、ホールから丸善への通行路(店の中を素通りする人多数)になってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました