犯人はどっちだ?・・・どっちだったんだろう。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日から続いていたメインPCの不調ですが、その後嘘のように快適に動作中です。
SDメモリーカードの挿しっぱなしを疑っていた訳ですが、実はその外にも重要参考人がいまして。
今まで使っていたキーボードとマウスは、Microsoft Wireless Optical Desktop Eliteという無線タイプのものだったのですが、前回はこれを外して普通のPS2キーボードとUSBマウスで検証していたのです。
そして、これで解決だろと思って、キーボードとマウスをもとに戻したら。。。
すぐ固まりました(笑)
そこでまた、キーボードとマウスを変更。
キーボードは予備でとっておいた数年前に使用していた少しくたびれたPS2キーボード。
マウスは、コードが短くて使い辛かったので、Logitechの光学式無線タイプを購入。
これで今のところフリーズもストップエラーも発生していません。
いったいどっちが犯人だったんだろう・・・
キーボードは初売りででも買おうかと思っています。

コメント

  1. 汚いエボ乗り より:

    パソコンのトラブルではないけれど
    忙しいときに、コードレスのキーボードとか
    マウスの電池が切れ掛かると、反応が鈍くなって、非常に腹が立つ…
    「何もこんな時に!」ってね。

    コードか無いからスッキリするけど、電池交換
    が面倒。
    一長一短ってか!

  2. 管理人 より:

    >汚いエボ乗りさん

    コードレスも一長一短ですね~
    最近長持ちする電池が出てますがどうなのでしょう?

    USBを使いすぎにも問題があるのかもしれません。。。

  3. 汚いエボ乗り より:

    ヨド○○カメラの店員さんも、
    頻繁に使うのであればそれなりの電池を
    使用していた方が良いって、言ってました
    から実行していますが、なんとも言えない
    ですね。

    使う頻度によっても随分と違うんでしょうね。

    マウスに充電できるバッテリーが付いて
    いて、USBあたりから、充電できるのが
    あれば良いんだけど…あったりして。

    私がプライベートで使っているパソコンは、
    キーボードもマウスもコードレスですが、
    マウスには電源オンとオフのスイッチが
    付いていてたいへんありがたいです。

    キーボードはモニター下の収納スペース
    に入れると、キーボードの電源が切れる
    ようになっているらしい・・・です。

    パソコンの進化とともに、きっと凄いの
    出てくるでしょうね。

  4. へろへろ管理人 より:

    充電式のマウスは結構あると思いますよ。
    自分は使ってませんけど。

    ドラマや映画に出てくるような入力デバイスが登場するのも近いと思います。
    でもね。
    慣れると頭で考えて話すよりキーボードを打つ手の方が早くなるような気がしますね。
    考える前に手が動くみたいな。。

タイトルとURLをコピーしました