2.5インチHD外付けケース

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前ノートパソコン(ThinkPadT23)を購入した際にハードディスクを換装したのですが、取り外した2.5インチのハードディスクはその後ほったらかしでした。
そこで、このハードディスクを活用するために購入したのが、NOVAC 2.5HDDはい~るKIT COMPACT USB Light
実は以前にも外付け用ケースを980円で購入したのですが、ケースの寸法とHDの寸法が合わずにケースにHDが入らないというトホホな事件があったのです。
そこで今回は東口にある各パーツショップを回り製品を吟味。
ほとんどが9.5ミリ厚のHDにしか対応していなかったのですが、この、はい~るKITだけは、12.7ミリ以下対応という事で購入しました。
実際とりつけてみてスッポリ収まってホッ。
HDの容量は40GB程ありますので、クライアント先にもっていく携帯用にも十分過ぎるほどです。
今回は結構良い買い物だったかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました