娘の誕生日プレゼントは・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は娘の11回目の誕生日でした。夕方にご飯を食べに街へでかけて、リクエストの牛角の焼肉を。
久しぶりの焼肉だったので、腹いっぱい食べ、飲んだのですが1万円ちょっとで済んだようでやはり安いです。
帰りには雨が降る中楽天のホーム開幕戦から帰ってくる人たち(無料で配られたクリムゾンレッドのカッパを着ているのですぐ分かる)とすれ違いながら、ヨドバシへ。
前々から欲しいと言われていた一太郎スマイルを誕生日プレゼントとして買いました。
どうも、仙台市の小学校には多数このソフトが導入されているようで、前の学校からパソコンの時間はこのソフトを使ってやっていたようです。マイクロソフトOfficeに完全に駆逐されたかに見えていた一太郎ですが、こんな形でしぶとく生き残っているのですね。

コメント

  1. 5代目 より:

    娘さんの誕生日おめでとうございます

    しかし誕生日プレゼントがこの手のソフトなんですね~

    ウチはおもちゃねだられなかったら寂しいですw

  2. yuichi より:

    同じく、娘さんの誕生日おめでとう御座います。

    誕生日にねだられるプレゼントがPCのソフトだなんて時代になったんですね。
    小学生だったら、まだ、欲しい玩具とかありそうだけど、そこはやっぱり男の子と女の子の違いなんでしょうかね…

    Justsystem系はMacでATOKを入れてますが、さすがに一太郎の名前は久々に聞いた感じです。

  3. 越後上越から発信!噂のクチコミおすすめスポット! より:

    牛角 高田店

     2006年3月29日  上越は雪
     マークが変わった  まだ雪は降るのか†
     
     牛角
     高田店

         

     ホームページ htt…

  4. 管理人 より:

    どもども。
    おもちゃはしっかりと買ってもらってますよ>ジジババに(w

    今は、DSのどうぶつの森と、たまごっちがお気に入りのようです。
    ラブベリに掛からなくて胸をなでおろしている親父です。

  5. 5代目 より:

    >ラブベリに掛からなくて胸をなでおろしている親父です。
    凄い人気ですからね~

    そのうちハマるかもしれませんよw

  6. 管理人 より:

    さすがにもうその年ではないと思いますが。
    30代でカードゲームにハマった人が身近にいるので安心できません(w

  7. うえいん より:

    「一太郎」は公務員(役所か教員)が使う定番ソフトで、その流れからか「一太郎スマイル」は仙台に限らず、全国小学校の定番ソフトなんですよ。
    6~7年前からそうでしたから、相当数納入されているんじゃないでしょうかね。全国小学生700万人の1割が自宅でも購入すればJSにとっては大変な利益貢献じゃないでしょうかね。

    ところがJSは赤字になったり黒字になったりで、あまり優良安定会社とは言えない現況ですね。

  8. へろへろ より:

    >「一太郎」は公務員(役所か教員)が使う定番ソフト
    そうなんですか~知りませんでした。
    自分はA-TOKは好きになれないのでJS社の製品は使っていません。

タイトルとURLをコピーしました