どこでもテレビの実現・・・時代はワンセグ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

左の写真のようなワンセグチューナ搭載のポータブルDVDプレーヤーなども出てきて今や時代はワンセグなようです。
しばらく前までポッドキャスティングだったのに・・・
今日お昼ごはんをお仕事仲間のトーメスヘアーのSさんとご一緒したのですが、Sさんが最近購入したDocomoのワンセグ機P901itvを触らせてもらいました。とても携帯で見ているとは思えないほど画質が良くて驚き。一昔前のポータブルテレビ(ゲームボーイの初期型みたいな形だった)なんかより余程キレイ。
ワンセグ(デジタル放送)の威力なんだろね。電波の入りが悪いところもあるという事でしたが、例えば家の中でもアンテナ線がないような場所で使ったらどうだろう?と思いました。風呂とかね(笑)
管理人は常にテレビを見たい時にはそこにテレビがあるという環境にいるので(通勤時間がないという事が大きい)欲しいとは思いませんが、本当にどこでもTVが現実化してきましね。
そのうちPSPやDSといった携帯ゲーム機でもワンセグ対応機がでてくるような気がします。

コメント

  1. ワンセグ実感その(8) ワンセグ究極のキーワードは、「ヒ・マ・つ・ぶ・し」

    ワンセグ究極のキーワードとは何か…ワンセグ実感その(8)です。
    これまで、ワンセグと最もいい影響が出そうなキーワードとして、「スポーツコンテンツ」「サッカー…

  2. がひょがひょ より:

    >そのうちPSPやDSといった携帯ゲーム機でもワンセグ対応機がでてくるような気がします。

    既に!!!
    http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/15/news061.html

    でも、さほどTVを見ない僕には必要ないかな?

  3. 管理人 より:

    ホントだ!
    こりゃ価格次第で買うぞ(w
    PSPはまた独自路線のようで・・・
    とことん他所と違う事をしたいのね>SONY

タイトルとURLをコピーしました