10年ぶりくらいのお絵かき

スポンサーリンク
スポンサーリンク

sks.jpg気分転換?の意味もかねて、10年ぶり位に(パソコンを使わない)絵を描いてみた。
実は、先日たまたま見たNHK教育テレビの趣味悠々「日帰りで楽しむ風景スケッチ」にはまってしまい、あれから毎週見るようになって、テキストも購入。道具も実家で買い揃えたのです。
子供の頃から絵を描くのは好きで、小学校低学年までは近所の絵画教室にも通っていました。
自分たちが子供の頃は、テレビゲームなどまだ一般的ではなかったので、晴れた日は外で遊び、雨の日は家で絵を描いたり、本を読んだりして遊ぶのが普通だったし、絵は子供心にも結構上手な方だと自負?していたので、進んで描いていました。
ただ、小学校に入ってからは、自分よりもっと上手い子がいて、自分もたいしたことないやと感じたら興味もあまり湧かなくなり、それよりも野球の方が楽しくていつの間にか美術の時間以外に絵を描くという事もなくなりましたが。。
まあ、そんな訳でもともと嫌いではないので、これから楽しみながら上達していけば良いなと思っています。
写真は第1作目の舟丁の枝垂桜。以前ブログで紹介した風景です。クリックすると別ウィンドウで大きくなりますので、感想・批評などお聞かせ下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました