チロルのミックスピザ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

tirol.jpg土曜の夜にですが、久しぶりにクリスロード商店街にあるチロルへいって来ました。
仙台でも老舗?のイタリアンレストランですが、ご存知ですか?
その昔管理人が幼少時代(30年位前(笑)には藤崎百貨店の中にお店があって、よく母に連れられて食べに行っていました。
今のようにイタリアンというジャンルも無かった頃?からビザやスパゲッティー(パスタとは言わなかった)といった料理が食べられるお店という事で母の大のお気に入りでした。
写真のミックスピザも現在よくあるような薄い生地のものでは無く、今となっては野暮ったいといっても良いような厚いしっかりとした生地。その上にこれでもか?というくらいチーズがたっぷりのっています。
具も以前と変わらないようなサラミ、ピーマン、オリーブといったシンプルなもの。ですが、これが懐かしい味なんです。
他にもナポリタン風のチロル風スパゲッティー、ドレッシングが絶妙なチロル風サラダ、チーズフォンデュなどちょっと懐かしいイタリア料理が食べられてお値段もリーズナブルです。

オ・ソレ・ミオ~イタリア民謡集今日のBGM
パヴァロッティ/オ・ソレ・ミオ~イタリア民謡集
イタリアンといえば、BGMはオ・ソレ・ミオ。
という事でただそれだけなんですが(笑)
かみさんと結婚前に良く行っていた、イル・サロットさんがお店を閉める事になったそうで、残念です。
今でも結婚記念日や誕生日などはイタリアンなお店に良く行きます。最近行っていませんが、キャンティ・ボーノさんもオススメです。

コメント

  1. yuichi より:

    うわぁ、美味しそうなピザですね。
    チェーン店で見かけるピザだとうるさいくらい具財が乗ってるものですが、個人的には写真のようなオーソドックスなタイプが好きなんで、次回、来仙した際に寄ってみたいと思います!

  2. 管理人 より:

    具が大きいピザも好きですが、生地が厚いピザも大好きです(w
    我が家では、宅配ピザを頼むと外食の方が安く済むようになってしまったので、外で食べる事にしています(笑)
    お値段も結構リーズナブルだと思いますよ。

  3. 設営 より:

    僕も小学生のころ母と一緒に行ってました!
    チロルのミートソース大好き!

  4. 管理人 より:

    お、そうですか!
    やっぱり世代が近い!
    先日行った時はミートソースも食べましたよ。

  5. 老舗イタリアンレストラン「チロル」でランチ « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 以前にも書いたとおり、管理人は幼少の頃から通っています。 […]

タイトルとURLをコピーしました