週末の管理人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

cake.jpg土日にこのブログにアクセスして頂いた方はご覧になったかもしれませんが、現在新しいサイトを構築中です。クライアントのサイトではなく、実験的?な自分が運営するサイトです。土曜日から取り掛かって、日曜日の午後から月曜日の今日まで3日間掛かりっきでした。テストと書いていましたが、何のテストかというと、cronというサーバーの機能が上手く動作しなかったからなんです。いや~はまりました。cronとは、決められた一定の時刻にプログラムを動作させるといった感じの機能なのですが、それがどうにも動作せず、試行錯誤の繰り返しでした。何とか今日完了させて、後は細部のテストや、必要なファイルの作成作業。今週中にはテストを終わらせて来週にはこのブログでもご案内できると思います。このブログをご覧頂いている皆さんにも利用していただけると嬉しいな。

日曜日は午前中に息子の野球の送迎で、中田中学校まで行ってきました。
息子も初めて試合に出してもらう事ができて久々にプレイを見ることもできました。結果は、ボール球を見逃し三振(笑)と二塁打(といってもライトのエラーだなあれは)。守備機会は1回(サードゴロ)で無難にこなしました。

で、ようやく写真の説明。中田中学校のすぐ近くにある珈琲倶楽部さんというところで、お茶をしたのですが、そこのケーキセット(ハーフサイズ)です。久々に珈琲専門の喫茶店に入りましたが、美味しかったですね。ケーキはもちろん、かみさんが食べたのですが味見で一口二口頂きました。美味しかったですよ。

【Aポイント付】ブライアン・アダムス Bryan Adams / Reckless(CD)今日のBGM
ブライアン・アダムス / Reckless
昨日・今日とホントに秋晴れのいい天気だしたね。
そんな清清しい日にピッタリの一枚です。正にストレート・ロックンロールって感じ。
あ、でも「One Night Love Affair」では全然清清しくないか(笑)
ティナ・ターナと共演した「It’s Only Love」はプロモーションビデオも大迫力。「Heaven」は聞かずば二度死ね(内藤陳風w

 

コメント

  1. しらほ より:

    ご子息の野球情報読みました…サードで頑張っているようですネ…ボール球をストライクする審判はヒドいっすネ…子供たちを困惑させてしまう審判は退場ですネ…先日,宮城野シニアに入団した「サウスポーのフレッツ光」と再会してきました…少し引き締まった様相で,たくましくなりましたネ…ピッチャーをやりましたが,打たれてしまい,彼にとっては苦いデビューかもしれませんが,今後の活躍を期待しています…!

  2. 5代目 より:

    味見とはいえ甘いのなんて珍しいですね~
    手前のはチーズケーキですか?
    美味しそうですね

  3. yuichi より:

    土日にアクセスした者です(笑)
    新サイトの構築、ご苦労様でした。

    管理人さんの自ら仕事を作ると言うスタイル、是非、今後の自分のためにも見習いたいものです!

  4. 管理人 より:

    >しらほさん

    そうですか。先日元チームメイトの設営係さんとこのSくんが無安打に抑えられたと聞いていたのですが。
    今後の成長が楽しみですね。

    >5代目

    いや、最近は結構食べてますよ。
    ただね、君みたいにご飯食べてすぐには入らない訳よ(w

    >yuichiさん

    そんな大げさなものじゃないですよ。
    ただ、最近やっと集中して仕事ができるような環境になったので、懸案事項を片っ端から試しているところです。
    形ができましたらご案内しますね。

タイトルとURLをコピーしました