久留米ラーメンよかろうもん

スポンサーリンク
スポンサーリンク

yokaroumon.jpg今日は午後からコンサルがあったので、その前に腹ごしらえ。仙台駅前にあるLOFT8階レストラン街で久留米ラーメンよかろうもんでラーメンを食べました。
頼んだのは1000円のセット。結構混んでいて外で待ちましたが、無理も無い。というのは、お店の方が2人しかおらず(調理のお兄さんと配膳・客さばきのお姉さん)、どちらも忙しそうに(当たり前)動いていました。良く2人だけでできるなと感心。特に客さばきのお姉さんは笑顔を絶やさずけなげな働きっぷり。
お味の方は、豚骨スープ&細ストレート麺の九州ラーメンという感じ。スープはくさみもなくクリーミーでした。
しかし、あんなに忙しいのに2人だけではどちらか倒れちゃうんじゃまいか?

コメント

  1. 九州 久留米 らーめん よかろうもん。

    ロフト仙台店の8階に有るよかろうもん。で特製ラーメンを注文
    卵が2つ乗ってるのはホットペッパーの卵無料を付けたから(^^ゞ

    長浜のようなあっさりとん…

  2. しらほ より:

    うまそう!…今,めっちゃハングリーで疲れ果ててます…

  3. 管理人 より:

    連日遅くまでお仕事お疲れ様です。
    年末はやっぱり忙しいですよね。
    お体に気をつけてください

  4. fauchon より:

    私が昼休みに食べに行くと
    わりといつも空いてるんですよ★
    すんなりカウンターに座ってます★

    いまだに外に並んでるところに遭遇したことなく
    ラッキーです♪

  5. 管理人 より:

    では、たまたま混んでいたのでしょうか?
    外で待っている時に中を覗くと、テーブル席が空いていたのですが、そこから案内されるまで結構時間が掛かりました。
    やっぱり一人でさばけるキャパ越えてると思うのですがね。

  6. fauchon より:

    友人に情報調査したところ
    やはり混んでる割合が多いとのことです(゜о゜;
    私が行ったときは従業員が3人はいたような?
    繁忙時のホール1人は無理がありますね。。

  7. 管理人 より:

    と、いう事はたままた他の従業員さんがお休みだったのですかね?
    見事なきゃくさばきで感心してみてました>お店のお姉さん

タイトルとURLをコピーしました