wikiの功罪?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ようやく落ち着きを取り戻した管理人の日常ですが、今日はこれから仙台リングの合同忘年会でお出かけです(笑)
現在は、某企業のサイトリニューアル作業に取り掛かっている最中。今週中には完了するかな?
今年残りの数日間は、来年から取り掛かる大掛かりなサイト構築の構想と、サーチエンジンプロジェクトのサイト構築に費やされそう。
そんな管理人の日常なんですが、最近ちょっと困った事にまたまた検索癖(?)が出て、時間を潰していたりします。
それもこれもwikiのせいといったら責任転嫁もはなはだしいですが、実に様々な事が掲載されているために、一つの事を調べようと行っても必ずそこからリンクを辿ってしまいます。
今日も昨日見たテレビ(豊臣秀吉)に出てきた三法師(織田信長の孫-有名な清洲会議で秀吉が担ぎ出し織田家を継いだ)はその後どうなったのかと調べ始めたら何故か徳川家康影武者説まで読んでいる始末。。。
非常に遺憾じゃなくていかん状態です。wiki封印令を出さないと>自分に(笑)
ちなみに三法師(織田秀信)は、関ヶ原で西軍(光成側)へついたため改易させられて高野山へ行ったが祖父信長に恨みをもつ高野山から追放され失意のうちに亡くなったそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました