自動車税の納付書が届かないと思ってFacebookで聞いてみた結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりのトホホねたです(;´д`)トホホ…

確か、自動車税の納付期限って、5月末だったはずだよなと、数日前から思っていたのですが、まだわが家には納付書が届かない。
何かの手違いで送られてこないのではないかと、不安になってFacebookでお友達に聞いてみました。

そうしたら、もう届いているという返信が。
あらら、これまずくない?
問い合わせないとダメかな?と、思いどこに問い合わせるんだろう?と調べてみたら、自動車税は県税で、軽自動車税は市だということが発覚。
なにせ、昨年から初めての軽自動車に乗り換えたもので、知りませんでした。

そこで改めて、軽自動車税の納付書が届いているか、お友達に聞いてみたら、まだだよという返事。
そして、今日届いたというレスも。

夕方ポストを確認したら、入っていました。軽自動車税の納付書。
あー慌てて損したわw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました