難しい漢字を簡単に書けるようになった?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

読めるけど漢字かけなぁ~ぃ

ホント、読むことは出来ても書くことは出来ない難しい漢字って多いですよね。
先日テレビを見ていたら、そんな書くのが難しい感じを簡単に書けるようになるというコーナーがありました。

難しい漢字

F52 この4つの漢字なんですが

鼠・・・うーっすレレレのおじさん4点

皺・・・この国この国かわってる

葡萄・・・サクサク浦和でしとるのは缶ひろい

蒟蒻・・・さぁさぁ立つんだクロちゃん弓が2つと矢がが4本あるんだから

いや、これ便利。
完璧にこの4つの漢字は書けるようになったぞ。

ただ、最近は・・・難しくない漢字も書けなくなってきたw
やっぱりパソコンや携帯の弊害ですかね??

コメント

タイトルとURLをコピーしました