年末の大掃除

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日で仕事納めです。
とは、いっても正月もパソコンに向って仕事?していると思いますが。
今日は、午前中は請求書の発送&午後から銀行(給料日なので)へ行き、合間を縫って仕事部屋&パソコンの大掃除。
まず、仕事部屋とキッチンの間にある、ベランダ(一服用)をデッキブラシでゴシゴシしてこびりついた汚れとタバコの灰を落とし、窓ガラスを拭き拭き。
いらなくなった書類などを整理してデスク周りを水拭きし、お掃除完了。
次にパソコン。とはいっても外側ではなくて内側のお掃除です。
体験版で落としたまま使わなかったプログラムなどをアンインストール。マイドキュメントフォルダ内やデスクトップを整理してバックアップを取り、ウィルス検索ソフトで全ドライブスキャン(これが結構時間掛かる)
夕食中にスキャンディスクを実行し、今終わったところです。
後はこのエントリーを投稿し終わったら飲んでいる間に(笑)デフラグ掛けて終了。
メインパソコンはこれでいいのですが、サブパソコンやノートパソコンもあるのでまだ時間が掛かりそうです。
皆様もパソコンは、外側だけでなく中身も綺麗にする事をオススメしますよ~。
あ、忘れてた・・ケースを開けて中身も掃除しなきゃ。。。

コメント

  1. しらほ より:

    なるほど…パソコンの大掃除,納得です…
    今日から年末年始休みとなりましたので,我が家の大掃除に加え,パソコンの大掃除もやりたいと思います…
    山形市内は積雪がないものの,雪がちらついております…仙台はいかがですか??

  2. 管理人 より:

    こちらは良い天気です
    気温もこの時期にしては高い方かな?
    大掃除がんばってください

タイトルとURLをコピーしました