山神山人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20070908sanzin.jpg先日六丁の目にオープンした「山神山人」へ入ってきました。

山神山人は以前ラーメン国技場(今どうなってんだろ?)で横綱(人気ナンバー1)を獲得したラーメン店です。
売りは、神戸風のとんこつラーメン。。。

博多でも熊本でもないんですよね

まあ、よく分かりませんが、丁度お昼時ということもあり店についてみると満員でした。

頂いたのは写真の煮玉子のせあっさり味。
クリーミーで上品な味のスープと、超極細面。
チャーシューもとろとろで美味しかった。

・・・のですが、サイドメニュー系(餃子やご飯もの)が白飯を除いて全て休止中。
さらに、麺の大盛、替え玉も無い。
ちと満足感が足らない。
腹八分目なら良いのですが、七分目か六分目くらいなかんじで物足りませんでした。

オープンしたてでオペレーションの関係などもあるのかとは思いますが、仙台人はお昼はお腹いっぱい食べるので(?)早く充実させて欲しいですね。

すぐそばにお腹一杯でリーズナブルなランチを提供している芳々亭さんがありますが、そちらのとんこつラーメンとは真逆にあるような上品なお味でしたから、選択肢が増えるという点ではうれしいのですが、どちらかというと自分の好みは芳々亭さんかな?

コメント

  1. ゆい。 より:

    こんにちわ^^

    ここ、この間行ったら、品切れで閉まっていてがっかりしました。。

    話によると、前に国技場にあったらしいですよね。。

    どうでした??^▽^

  2. りんたろう より:

    おお、これはおいしい情報です。
    芳々亭をメインにトンコツの梯子ができますね。

  3. 管理人 より:

    >ゆい。さん

    スープなくなり次第終了みたいですね。
    とても癖がないとんこつラーメンでした
    クリーミィーで美味しかったですよ。

    よかったら相互リンクしませんか?

    >りんたろうさん

    お。確かにあの量ならはしごできそうです。
    まったく違うとんこつらーめんを一回で楽しむのも贅沢ですね。

  4. りんたろう より:

    行ってきました。
    たいへんな繁盛振りですね。
    国技場時代よりも客が入っているかもしれませんね(笑)。

    TBさせていただきます。

  5. りん太郎の雑記帳 より:

    山神山人仙台店(特上盛りラーメン)

    [山神山人仙台店]で「特上盛りラーメン」を“こってり”でいただく。[山神山人]は、以前、ラーメン国技場仙台場所で横綱を張っていた「とんこつラーメン」の名店…

  6. 管理人 より:

    拝見しました
    やっぱりまだオペレーションがシッカリしていない感じですね
    もうちょっとしてから行くのが良いかもしれませんね

  7. さとかつ より:

    やっとこ行ってまいりました。。。
    以前、ラーメン国技場で出していた並盛り=あっさり並盛り(仙台風)なのでしょうか??
    今回、特上盛り(こってり)を頼みましたが、背脂多いだけで、とてもライトでした。

  8. らーめん処 山神山人 仙台店 『特上盛り(こってり)』

    今日は、晩飯にラーメンを食べて帰ることに。

    久々にやる気が出て、帰り道自宅を通り越して
    話題(…

  9. 管理人 より:

    >さとかつさん

    国技場の頃は1度しか行った事がないので、あんまり印象がなかったりします。
    見た目よりもかなりあっさりだと感じるのは芳々亭を食べなれているからかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました