機動戦士ガンダム THE ORIGIN

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日機動戦士ガンダムthe originを買い揃え始めました。

このコミックは、ガンダムのキャラクターデザインを担当した現在は漫画家の安彦良和さんが、新たに描き起こしたものなのですが、テレビや劇場版では描かれなかった裏のストーリーが綿密に描かれています。
例えば、シャアに関して言うと、赤い彗星の由縁、生い立ち、何故サングラス・バイザーを外さないのか?といった細かい事や、その目的とは何だったのか?といった事まで。ハッキリいって、主人公はシャアなんじゃないか?と(笑)
まあ、テレビシリーズの頃からそうだったと言えばそうなんですが。

現在17巻まで出ていますので、ファーストガンダムを見たことがある、ファーストガンダム世代だという方は是非ご一読を。オススメします。

 

コメント

  1. 山田 より:

    現在16巻までだよ。

タイトルとURLをコピーしました