BEATLES / Abbey Road

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新しいカテゴリを作りました。

とりあえずこれだけは**しておけよ

いろいろとあると思うのですが、例えば・・・

とりあえずこれ(このアルバム)だけは聞いておけよ  とか
とりあえずこれ(この映画)だけは見ておけよ とか
とりあえずこれだけは(パソコンに)インストールしておけよ とか

まあ、言ってしまえばネタに困ったときの用のネタのネタみたいな感じなんですけど(笑)

で、第一回目は写真のビートルズのアビイ・ロードです。

これだけは(BEATLESのアルバムの中でも)聞いておけよ・・・といった感じでしょうか?

ほかにも当然ありますが、自分が一番好きなのはこのAbbey RoadのB面なんですね。
って、CDだとB面は無いか
曲名で分けると

A面
1. Come Together
2. Something
3. Maxwell’s Silver Hammer
4. Oh! Darling
5. Octopus’s Garden
6. I Want You (She’s So Heavy)

B面
7. Here Comes the Sun
8. Because
9. You Never Give Me Your Money
10. Sun King
11. Mean Mr. Mustard
12. Polythene Pam
13. She Came in Through the Bathroom Window
14. Golden Slumbers
15. Carry That Weight
16. End
17. Her Majesty

です。
中学生の頃にテープが擦り切れるくらい聞いていたアルバムなのですが特に9曲目のYou Never Give Me Your Money (あんたは俺に金をくれない)からが圧巻です。

もしまだ聞いていない方がいたら是非にでも聞かせたい。
これを聞かずに死ぬのはもったいないとまで言い切れる、これだけは聞いておけというアルバムの紹介でした。

とりあえずこれだけは度(笑) / ★★★★★

コメント

  1. しらほ より:

    私も兄(6歳上)の影響でビートルズを聞き始め,中学生の頃にTDKのテープで聴きまくっていました…もちろん「アビイ・ロード」も^^!
    私も「You Never Give Me Your Money」が大好きです^^!ビートルズの歌詞で英語を勉強したのも思い出です。

  2. 管理人 より:

    自分も英語の勉強をしようとしましたが、挫折しました(笑)

    しらほさんもお兄さんの影響で洋楽好きになったのでしょうか?
    自分はもろ兄の影響です。

  3. しらほ より:

    はい^^
    私の洋楽好きは兄の影響です。
    キッス,ビートルズ,オリビアニュートンジョン…70年代の洋楽が私の原点です^^
    父(普段はオヤジと呼んでますが)も音楽好きで,父所有のテクにクスの“ステレオ”で,家の中ではよく音楽が流れていました^^

  4. 管理人 より:

    自分は、ビートルズ、ディープパープル、レッドツェッペリン、そして何故か、さだまさしでした(笑)

    自分の親父は演歌だけでしたね

タイトルとURLをコピーしました