iPhone遂に発売!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneが遂に発売されましたね。
早速当日にGET!・・・という事はなく華麗にスルーした訳ですが、正直ムラムラしていますよ物欲が(笑)

正直に自分の考えを言ってしまえば、このiPhoneという商品は、携帯電話とは全く違いどちらかといえばPDA的なデバイスだと思います。
ですが、今までのPDA(パームやWindowsCEなど)は、本体の他に通信手段を別に用意しなければいけませんでした。
しかし、このiPhoneは単体でインターネットに接続可能という点が大きいんですね。

もちろん携帯電話でもインターネットを使うことができます。
ですが、基本的に日本独自とも言えるi-mode、Ezweb、S!Liveというそれぞれのキャリアが提供するインターネット網しか使えないんですよね。(フルブラウザを使えばPC用のネット網にも接続可能)

その点iPhoneですと、はじめからPC用のページにアクセス可能ですし、これからはiPhoneの解像度に合わせたWEBサイトも続々と登場するでしょう。

さらには、iPodの機能をそのまま引き継げるし、動画を見るにも十分すぎる画面サイズとまさに買わなきゃ損といった感じなのです。

ですが、自分の場合やはりおいそれと購入できないような理由があります。

ということで続く?

コメント

  1. 森のひと より:

    随分と話題になっていましたよねぇ。

    で、最初に見た印象は「画面が指紋だらけになるじゃん」

    です。

  2. 管理人 より:

    画面は保護シートのお陰か指紋だらけという事はないんですが、脇や側面はそうなります。
    なりますので、シリコンカバーを付けています。

    あ、iPoneではなくてiPodtouchの場合ですが(笑)

タイトルとURLをコピーしました