携帯悶々2008

スポンサーリンク
スポンサーリンク

土日と体調を崩したようで寝込んでいました。
久しぶりに風邪を引いたようで、熱が38.8度まで上がってしまい、ちょっとフラフラ状態。

今日は何とか熱も下がったので朝から仕事を再開していますが、どうもまだ本調子には程遠く今ひとつ作業スピードが上がりません。

さて、今日のお題。

お盆前から怪しげだった携帯電話のバッテリーがいよいよご臨終間近となってしまったようです。
2007年の3月に購入したようなので、約1年半ですか。そうですか。

以前は、バッテリーが切れたときが縁の切れ目とばかりに新機種に交換してきましたが、今のご時勢ちょっとそれは考え物ですね。

で、またまた携帯悶々が始まった訳です。

前々から何度もソフトバンクに乗り換えようかという話を書いてきましたが、今回もやはり悩みどころはそこですね~

ドコモの携帯電話料金が高いと感じる最大の理由はパケホーダイの料金設定が一律だというところなんですね。
着歌のダウンロードもしなければ、モバゲーをする訳でもない管理人はパケホの恩恵を受けない月も度々ある訳で(主な用途はPCメールのチェック・会員制サイトの閲覧と、たまにjigブラウザでの管理しているサイトのチェック)、この部分が改善されれば全く問題はないと思うのですが、そのような話は聞こえてきませんし。。。

他にも基本料金がバリュープランでない場合はかなり割高な気がします。
しかも新たにでたタイプSSバリューの980円プランには機種縛りがあると。。。

もうね。どこまで殿様商売続ける気かと。いい加減気が付けと。

という事で、かなり気持ちはMNPを使った乗り換えに傾いているのですが、やはりそこには問題が・・・

つづく??

コメント

タイトルとURLをコピーしました