ベストショット機能でペットの写真を撮ってみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20081007peco.jpgここ数日仙台は急に寒くなりました。
風邪など引かないよう気をつけなければと思っていた矢先、息子が風邪を引きまして案の定自分にうつったようです。
喉が痛くて鼻水が止まらず、体もダルイ・・・
今週・来週と仕事で外出が多くなるので早く直さなければ。

さて、今日の写真ですが所有している2台のデジカメのうち小さい方(笑)で撮ったものです。
カード型のデジカメ カシオのエクシリムですが、このデジカメで気に入っている所にシーンに合わせて自動で最適な設定をしてくれるベストショット機能というのがあります。
そのベストショット機能のペットを撮るモードに合わせて撮影した我が家の愛猫ペコちゃんの写真です。

昨年の1月に購入したのですが、今はこのエクシリムにはベストショットをオートにする機能まで付いているみたいです(カードじゃなくてズームの方ですが)。
まさにカメラ任せで最適な写真が撮れるなんて夢みたいですね。
自分は面倒なのは嫌いなので、こんな機能がついていたら楽チンな気がしますが、果たして本当のところどうなんでしょうか?

ちなみに手持ちのエクシリムでは暗い室内(飲食店の店内など)で人を写す時にパーティーモードを使ったのですが、ブレブレの写真しか撮れませんでした(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました