ターゲットが同じ店だらけ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日は、クライアント様であるIJ社を訪問。

社長とお話している際にこんな話題になりました。

「最近の仙台には中央資本の大型商業施設が次々とオープンしているけど、ターゲットとなるユーザーは全て同じなんだよね。」

仙台駅前にオープンした仙台パルコ、仙台港の三井アウトレットパーク、そして10/16にオープン予定の仙台泉プレミアムアウトレット。。。

確かに想定しているターゲットユーザーが完全に被っています。
おそらくは、20代から30代の財布に余裕がある女性がターゲットでしょう。

自分もパルコへ行ってみましたが、興味を引かれるようなテナントはありませんでしたし、仙台港・泉のアウトレットパークも出店リストを見ると行きたいとは思いません。

IJ社の社長曰く

「駅前の例えば、さくら野(百貨店)あたりならもう少しターゲットユーザーの年齢層を上げれば良いと思うのだけどね。新宿にも高年齢層の女性をターゲットにした百貨店があって、そこでは補聴器の売上が関東一らしいよ」

との事。

100万人都市という割りに仙台にはターゲットが同じような店が多いというのはちょっと残念です。

自分も社長も一致した意見は

東急ハンズが仙台にできればなぁ~

でした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました