シュレッダーよりスタンプ??

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日シュレッダーを購入した事を書きましたが、仙台リングの掲示板でもおなじみの、にしたまこさんから教えてもらったのがこの個人情報保護スタンプ「ケシポン」

郵便物などに記載されている知られたくない情報(住所・氏名や電話番号など)部分にこのスタンプを押すと、判別不能な文字列が押印されて内容が読み取れなくなるというものです。

もうちょっと早く知っていたらシュレッダー買わなくても良かったかも・・・

シュレッダーにかけてしまうと、単なるゴミとしてしか出せなくなりますが、このスタンプを押せば紙資源としてリサイクル可能な古紙収集に出せるようになりますものね。

管理人の実家(文具のイワサキ)でも取り扱いを開始しましたので、興味をもたれた方は是非!
自分も早速購入することにします。

コメント

  1. 5代目 より:

    うちでも買いましたよ~

    これは印刷側の紙質やインクの種類によっては効果ない時もありますが、使えますよね~

  2. お千代 より:

    これ、便利ですよねぇ。
    私も最近になって買いました。ゴミの有料化対策の一環です。

  3. 管理人 より:

    >5代目さん

    ほぉ~ 情報ありがとう
    早速使ってみます。

    >お千代さん

    有料化で分別にも少しは気を使うようになりました。
    そういった面では効果があるんでしょうね。

  4. rosetea より:

    私も、先週の金曜日に買いました。いろいろサイズがありますね。大きめのを選びました。

  5. 管理人 より:

    自分も明日実家で買ってきま~す(笑)

タイトルとURLをコピーしました