カッパ寿司の株をようやく買った話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年の春に、キャッシュレスやスマホでお得というお題でセミナーの講師を依頼されていまして、現在下準備とスライド作成をしていたのですが、その中で株主優待の話もしようとある株の事を調べていました。

それは・・・

カッパ・クリエイト

何度か回転寿司について書いた時に結構いけると思っていたカッパ寿司の運営会社なんですが、これがコロワイドグループの一員ということで、上記のような有名チェーン店で使える優待があるのです。

特にカッパ寿司よりワンランク上のグルメ系回転寿司(と、言うらしいことを先日知ったw)の「にぎりの徳兵衛」でも使える優待券は魅力的です。年間6,000円分というのも大きい。

それで以前からずっと狙っていたのですが、なかなか1,400円ラインを切らない。

そこでしびれを切らしてしまいまして、1,450円を切ったら買うと決めたところ、今日1,450円で100株購入。

権利確定が3月なので確定前に買えました。

株主優待が目当てなので価格変動は気にせず長く持ちたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました