岩崎家の血

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日両親と我が家4人で焼肉を食べに行った時のお話

親父殿が突然息子に向かって

「岩崎家の血筋はお前にかかっているんだとさ」とのたまった

何じゃそりゃ?と思って聞いてみると

男子直系の子孫?は息子が結婚して男の子が生まれないと途絶えるというお話らしい

親父殿は6人兄弟の次男なのだが、

長女=姓が変わっている
長男(いわゆる本家)=息子二人(管理人にとっては従兄弟)とも結婚しているが子供は女の子

親父殿=兄は未婚 管理人には息子と娘

三男=息子二人 上は結婚しているが子供は女の子 下は未婚
次女=当然姓が変わっている
三女=上に同じ

つまりこういった事でうちの息子に男の子が生まれないと岩崎家の血筋が途絶えるというお話。

まあ、まだ従兄弟の誰かに男の子が生まれる可能性はあるのだが。。。
責任が重くなったな。息子よ(笑)

でも。。。
確か。。。

おじいちゃんって婿養子じゃなかったっけか??

コメント

  1. 5代目 より:

    >おじいちゃんって婿養子じゃなかったっけか??

    うははw

    それじゃすでに途絶えtうわなにをするあqwせdrftgyふじこl

  2. 管理人 より:

    お後が宜しいようで・・・(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました