三井アウトレットパーク仙台港へ行ってきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20081030outlet01.jpg遅ればせながら仙台港近くにオープンした、三井アウトレットパーク仙台港へ行ってきました。

オープンから日が経ち、泉にもアウトレットモールがオープンし、平日という事もあり駐車場も空いていました。
中に入ってみると人もまばらで、ゆったりとショップを見て周る事ができました。

メンズファッションはあまり数も多くないという事もありあっという間に見るべきものが無くなってしまい、非常に手持ち無沙汰に。。。
他にもアウトドア系のショップや、スポーツ系のショップもありましたが、あまり興味が沸きませんでした。
ちょっとおじさんが過ごすには辛い場所のような気が・・・

20081030outlet02.jpgそこで少し早めに昼食をとり、かみさんが気にせずゆっくり見られるように自分は近くのコロナワールドへ移動する事に。

まあ、自分のお目当ては写真のぴょんぴょん舎の冷麺だったので良いのですが。

お味の方はさすがという味でした。
辛味別を頼んでキムチを入れない状態でスープを飲んで麺を食べたのですが旨かった。
一緒に頼んだチジミも熱々で美味しかったです。

さて、三井アウトレットパークの感想ですが。。。

まだ周りは空き地だらけの場所にポツンと立っていますので相乗効果という点は全く期待できない割には頑張ってるんじゃないかな?と。
実際他県ナンバーの車も結構多かったですし。
ですが、こういう形態って本当に人(客)を選びますね。
客として選ばれなかった自分には退屈すぎる場所でもう一回来ようとは思えませんでした。送迎には借り出されるでしょうが(笑)

コメント

  1. 森のひと より:

    河北新報にも載ってましたけど、ひとつの都市に立て続けにアウトレットモールが出来るのは、全国的にも珍しいそうですね。
    何かモルモットのような実験的出店とも書いてありましたけど…。

    松島水族館がこの後引っ越して来るらしいですから、来店するお客さんの年齢層も恐らく広がるので、誰が行っても退屈しない品揃えになるのかな?

    あと、ぴょんぴょん舎の冷麺美味そう!!

  2. 管理人 より:

    東北最大という事らしいんですがあまりそういった印象は抱かなかったです。

    ただ、ぴょんぴょん舎は食べてみる価値があると思いますよ~
    これだけのために行くのもありかと(笑)

タイトルとURLをコピーしました