三福のらーめん醤油・平麺

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あっさり純鶏スープのラーメン醤油平麺

久々に利府の三福さんへ。
こちらに伺うと注文するのはやっぱり醤油らーめんの平麺。(700円)

比内地鶏をベースに数種類の鶏をブレンドした深い味わいのスープ(と、メニューに書いてあります)に、平麺が美味いんだ。
化学調味料は一切使っていないので食べた後に舌がピリピリくるどこかの人気中華ソバ屋とは違います(どこかは聞くな(笑)
スープは醤油の(生の)味が立っていて結構好きです。

鶏塩めしミニ

ごはんものも美味しくて、写真の鶏塩めし(ミニ150円)は、低温調理で仕上げたハムのような食感の鶏肉(これもメニューに書いてある)と、塩で味付けされた味玉が・・美味そうでしょ?美味いですよ P2a
あ・・ご飯も釜炊きの秋田こまちだそうでこれがまた美味いのです。

残念なのはまだ木曜日に来店していない事。
木曜日は終日こってりメニューで営業しているそうなので、次回は忘れずに木曜日に行ってみたいと思います。

らーめん 三福 (ラーメン / 岩切駅、新利府駅)

昼総合点★★★★ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました