今日は出張サポート

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日は朝一番で出張サポートへ出動!

依頼内容は・・・「MovableType4のインストール代行」

世界標準の CMS プラットフォーム(sixapart談(笑)であるムーバブルタイプですが、このブログもMTで構築されています。

MT4のインストールは初体験でしたが、Ver3の頃に比べるとかなりインターフェイスが改善されているように感じました。
対話形式でインストールできるので、正直「これなら自分が来なくてもインストールできたのでは?」と感じたのですが、作業終了後のお客様の感想は

「やっぱり自分ではインストールできませんでした。来てもらって助かりました。」

とのお言葉を頂きました。

おそらく自分も自分の専門外の事を専門家にお願いしたら同様の感想だったかもしれません。

自分の持っている知識や技術力というのを改めて評価すべきなのかも?と感じさせられた出張サポートでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました